2020/03/08 11:00

デザイン性の高いアイテムは、時に使い方に迷う時があります。やりすぎは好きじゃない、でも何かアクセントが欲しい、、、。


そんな方でも取り入れやすい気の利いたアイテムを Cary から提案です。



爽やかなストライプのオープンカラーシャツですが、ウエスト部分に腰ひもが付属された非常に珍しいタイプの一着。

また年代も古いもので、ブランドはTシャツやスウェット等、創立以来今なお人気を誇るアンダーウェアブランドの

Fruit of the loom(フルーツオブザルーム)。70年代頃のものだと思われます。








古さを感じさせないデザインで着方も様々。後ろで結んで着たり、また前で結んで着るのもおすすめです。

ボタンを全部開けて紐を垂らして、あくまでラフに着こなすのもあり。





ストライプの柄もよく見ると複雑で、シンプルなストライプではなく、ヘリンボーンが混ざっていたりと奥の深いシャツです。

色合いのバランスもいい。男性、女性どちらにもおすすめです。





素材の表記がありませんが、やや張りのあるコットン素材で間違いないと思います。

腰紐の先端部分だけポリエステルのような合成繊維が使われています。





コートやガウンでウエストベルトや腰紐の付いているものは多く見かけますが、こちらは非常に珍しいタイプ。

見たところリメイクのような感じもなく生産の段階でこのように作られたものだと思います。

一着で数パターンの着方ができるのはうれしいですよね。






【備考】
こちらの商品は水洗いが可能です。ご自宅でお洗濯ください。その際色移りのする恐れがある商品とのお洗濯はお避け下さい。

【コンディション】
Rank A

S:未着用、新品、デッドストック品
A:使用感やダメージがほとんどないUSED品
B:若干の使用感があるUSED品
C:汚れやダメージが目立つUSED品

【原産国】
Made in U.S.A.

【素材】
コットン 100%

【サイズ】
着丈 71cm
肩幅 58cm
身幅 67cm
袖丈 56cm

モデル身長 166cm

※平置き採寸のため若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※掲載商品はあくまで古着になります。返品、交換等はお受けできませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。



Attention

 Cary の商品の拘りの一つとして、商品のコンディションがあります。一般的に言うダメージや汚れについては仕入れの時点で細かい部分までチェックをし、できるだけきれいな状態のものをお客様に紹介させていただいております。また、もしそのような汚れやダメージがある場合は可能な限りメンテナンスを施し、それでも気になる商品に関してはウェブショップには掲載しておりません。


アイテム一つ一つのコンディションに関しては自信を持っておりますので、古着が苦手な方、古着にネガティブな印象をお持ちの方、また普段古着に興味のない方にも満足していただけると思っております。


今回ご紹介したアイテム以外にも、Cary では素敵なアイテムを多数用意しております。

またメンズの商品もございますので、ぜひウェブショップを覗いてみてください。


Web store : www.cary-a.com

Insatagramアカウント : @cary_tokyo



Cary の商品が、お客様にとって大切なワードローブの新たな一着になりますように。