2020/04/30 11:00

ある一定のイメージを持たれがちなライダースジャケット。

レザーやスタッズ、ペイントを施されたもの等、やや強めな印象があります。



そんなイメージを柔らかくした、いい塩梅のジャケットを Cary から紹介です。



コットンとポリエステルの混合素材で作られたライダースジャケットです。

レザーとは違ってどこか柔らかい雰囲気の一着。いい意味でかっこよすぎないジャケットです。






素材もそうですが、全体的にゆったりとしたサイズ感も雰囲気を和らげている要素の一つ。
ジップを閉めて着るのもいいですが、肩でゆったり着ることで生まれる丸みを帯びたシルエットも可愛らしいです。






内側にはジップポケット、袖だけ裏地が付いている仕様です。
裾にはバックルベルト付きで、調整することでまた違ったシルエットを作れます。
品質タグがほとんど消えかかっていて生産国は不明ですが、素材の文字表記からヨーロッパ産のものだと思われます。






ライダースジャケットとしてのディテールはしっかり持っていて、
「ライダースジャケットは欲しいけど、ロックっぽいハードな感じがちょっと、、、。」
っていう型にはぜひおすすめしたい一着です。






レザーと違って素材が柔らかく、また軽いため着た時の窮屈さや重さはありません。
楽に着れる、疲れないっていうのは結構大事なことですよね。



【備考】
こちらの商品は水洗い可能との表記がありますが、襟と前立て部分に接着芯が張られているため、水洗いによる芯の剥離が考えられます。芯の剥離防止や服の寿命を少しでも伸ばすためにドライクリーニングをおすすめ致します。

【コンディション】
Rank A
S:未着用、新品、デッドストック品
A:使用感やダメージがほとんどないUSED品
B:若干の使用感があるUSED品
C:汚れやダメージが目立つUSED品

【原産国】
Somewhere in Europe

【素材】
表地
ポリエステル 65%
コットン 35%

裏地
ポリエステル等の化合繊維

【サイズ】
サイズ表記 52
着丈 66cm
肩幅 54cm
身幅 60cm
袖丈 59.5cm

モデル身長 166cm


Attention

 Cary の商品の拘りの一つとして、商品のコンディションがあります。一般的に言うダメージや汚れについては仕入れの時点で細かい部分までチェックをし、できるだけきれいな状態のものをお客様に紹介させていただいております。また、もしそのような汚れやダメージがある場合は可能な限りメンテナンスを施し、それでも気になる商品に関してはウェブショップには掲載しておりません。


アイテム一つ一つのコンディションに関しては自信を持っておりますので、古着が苦手な方、古着にネガティブな印象をお持ちの方、また普段古着に興味のない方にも満足していただけると思っております。


今回ご紹介したアイテム以外にも、Cary では素敵なアイテムを多数用意しております。

またメンズの商品もございますので、ぜひウェブショップを覗いてみてください。


Web store : www.cary-a.com

Insatagramアカウント : @cary_tokyo



Cary の商品が、お客様にとって大切なワードローブの新たな一着になりますように。