2020/06/06 17:06

古着のジャンルの中でも近年特に注目されているのがコレクションブランドのアイテムたち。

多くのデザイナーがヴィンテージアイテムからからインスピレーションを受け、

そのディテールをデザインに反映させているのは事実です。



Cary が今回紹介するアイテムもそのエッセンスを取り入れている一つかもしれません。



素材の織りによって表現された小さなチェック柄のシースルー素材、また肩にあるボタンを取り外すことで

オフショルダーに変わる独特なデザインのシャツは、MM6 Maison Margiela (エムエムシックス メゾン マルジェラ)のもの。

タグの表示から、2000年のコレクションアイテムであることがわかります。











MM6は、”♀のための服” と称されるメゾン マルジェラのラインの一つで、
もともとライン6 ”女性のための衣服(ガーメント)” がスピンアウトする形で誕生しました。
ほかのラインに比べ、Tシャツ、カットソー、デニムとシンプルかつベーシックよりなアイテムが特徴で、
女性らしさを表現したデイリーなコンテンポラリーウェアとなっています。








淡いグレーのような色合いはどこか優しく涼し気な印象で、
肩のボタンを外しオフショルダーにすることで女性らしさがグッと際立つデザイン。
ボタンをつけた状態でも、そこに生まれる隙間がアクセントとなりまた違った表情を見せてくれます。








ボディはタイト目なカッティングですが、十分な袖丈と丸みを帯びた肩のラインが絶妙なシルエットを作り出してくれます。
また素材の透け感を活かし、色や柄、プリントなどのインナーで遊ぶことでオリジナリティを表現できる特別な一枚です。








生産されてから20年経っていながらも素晴らしいコンディションを保っている非常に希少なアイテムです。

古着としての地位を確立したニューヴィンテージ。

古着をこれまで敬遠してこられた方の入り口としてもいいかもしれません。









こちらの商品をご覧の方はこちらのアイテムもおすすめです。






【備考】
こちらの商品はデリケートな素材のため、ご自宅での手洗い、またはドライクリーニングでのお手入れをおすすめします。

【コンディション】
Rank A
S:未着用、新品、デッドストック品
A:使用感やダメージがほとんどないUSED品
B:若干の使用感があるUSED品
C:汚れやダメージが目立つUSED品

【原産国】
Made in Italy

【素材】
コットン 100%

【サイズ】
サイズ表記 40
着丈 57cm
襟ぐり~袖口 72cm(肩ボタン位置~袖口 66cm)
身幅 40cm

モデル身長 166cm


Attention

 Cary の商品の拘りの一つとして、商品のコンディションがあります。一般的に言うダメージや汚れについては仕入れの時点で細かい部分までチェックをし、できるだけきれいな状態のものをお客様に紹介させていただいております。また、もしそのような汚れやダメージがある場合は可能な限りメンテナンスを施し、それでも気になる商品に関してはウェブショップには掲載しておりません。


アイテム一つ一つのコンディションに関しては自信を持っておりますので、古着が苦手な方、古着にネガティブな印象をお持ちの方、また普段古着に興味のない方にも満足していただけると思っております。


今回ご紹介したアイテム以外にも、Cary では素敵なアイテムを多数用意しております。

またメンズの商品もございますので、ぜひウェブショップを覗いてみてください。


Web store : www.cary-a.com

Insatagramアカウント : @cary_tokyo



Cary の商品が、お客様にとって大切なワードローブの新たな一着になりますように。


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。