2020/06/28 11:00

一年通してどんなコーディネートにも使えるデニムパンツ。

色やシルエットは様々で、形違い、色違いで数多く持っている方も多いのではないでしょうか?



ベーシックアイテムであるからこそ、こだわって選んだ一本を Cary から紹介です。



80年代、アメリカ製のリーバイス505デニムパンツです。501同様人気の高い、リーバイスを代表するタイプの一本。

タグに表記されている品番、また後ろポケット口の黒糸での閂(カンヌキ)止め、

内股のステッチが一本しかない等のディテールから80年代のものであることが確認できます。






また501はストレートシルエットなのに比べ、こちらの505はテーパードシルエット、
フロントが501はボタンフライ、505はジップアップ、
後ろポケットも501に比べてやや縦長にデザインされているため足長効果がありきれいなシルエットなのが特徴です。






501に比べウエストが緩めに設計されているため、
太ももが太めでスキニーやテーパードシルエットのパンツに抵抗がある方にはおすすめできるジーンズです。
また、モデルは女性ですがメンズでも履いていただける一本です。実寸をご確認ください。






全体的な着用感はあるものの、まだ十分に色が残っている状態で、
程よい色落ち感や、擦れなどいわゆるヴィンテージデニムらしさが際立つ一本だと思います。
とはいえシルエットがとてもきれいなため野暮ったさのない、
どんなアイテムとも相性のいいデニムパンツとして活躍してくれそうです。






80年代のアイテムではありますが、どこか今っぽさも感じさせてくれます。
古着ということもあり全く同じものは存在しません。

サイズの合う方、また今まで古着を敬遠してこられた方、
自信をもっておすすめできる一本です。







【備考】
こちらの商品は洗濯機での水洗いが可能な商品です。またデニムの履き方にこだわりのある方は、少しでも色を残すために、裏返しての洗濯をおすすめします。またお洗濯の頻度もできるだけ少なめに、ある程度回数を重ねてのお洗濯をおすすめします。

【コンディション】
Rank B
S:未着用、新品、デッドストック品
A:使用感やダメージがほとんどないUSED品
B:若干の使用感があるUSED品
C:汚れやダメージが目立つUSED品

【原産国】
Made in U.S.A.

【素材】
コットン 100%

【サイズ】
サイズ表記 30X31
ウエスト 76cm
総丈(ベルト丈含む)100cm
股上 24cm
股下 74.5cm
わたり幅 30cm
裾幅 18.5cm

モデル身長 166cm



Attention

 Cary の商品の拘りの一つとして、商品のコンディションがあります。一般的に言うダメージや汚れについては仕入れの時点で細かい部分までチェックをし、できるだけきれいな状態のものをお客様に紹介させていただいております。また、もしそのような汚れやダメージがある場合は可能な限りメンテナンスを施し、それでも気になる商品に関してはウェブショップには掲載しておりません。


アイテム一つ一つのコンディションに関しては自信を持っておりますので、古着が苦手な方、古着にネガティブな印象をお持ちの方、また普段古着に興味のない方にも満足していただけると思っております。


今回ご紹介したアイテム以外にも、Cary では素敵なアイテムを多数用意しております。

またメンズの商品もございますので、ぜひウェブショップを覗いてみてください。


Web store : www.cary-a.com

Insatagramアカウント : @cary_tokyo



Cary の商品が、お客様にとって大切なワードローブの新たな一着になりますように。