2021/03/01 12:00

以前ブログでも紹介した Vintage 80s snow parka のように

軍モノには任務を遂行するために必要なディテールが多数隠されています。

今回紹介するアイテムはそのボトムスバージョン。

必要なものは残し、そうでないものには加工を加えることで新たな機能性として付け加える。

Cary 仕様にアップデートされたアイテムのご紹介です。


Instagram


80年代のU.S.ミリタリースノーパンツ。




もともとは白だったものを黒にオーバーダイ。

コットンとナイロンの混紡素材のため

真っ黒というよりは少し緑がかったガンメタカラーに近いです。

いわゆる真っ黒とは少し違う。




スノーパンツという名前の通り寒い地域での任務遂行用に作られたパンツで

ボトムスの上から一番最後、防寒用に着用する目的がありました。

その為ウエストはかなり大き目

ウエストコードをぎゅっと絞って履いてください。




裾もドローコード付きなのでこちらもギュッとすることで

独特なバルーンシルエットが生まれます。




膝付近にはアクションプリーツが入っているので

より立体的なシルエットに。




また本来内側のボトムスにリーチする貫通ポケットだったところに

スノーパーカー同様袋布をつけました。

その分かなり使いやすくなったかと思います。




スノー(雪)とは真逆といってもいい色に生まれ変わった

新しいスノーパンツ。




立体的でどこかモードな要素も感じる

Cary のニューミリタリーです。



こちらの商品をご覧の方はこちらのアイテムもおすすめです。




【備考】
こちらの商品は水洗い可能な商品です。ご自宅でお洗濯ください。また業者様によってしっかりと後染め加工されたもので色移りの心配はありませんが、念のため白物とのお洗濯はお避け下さい。

【コンディション】
Rank A

S:未着用、新品、デッドストック品
A:使用感やダメージがほとんどないUSED品
B:若干の使用感があるUSED品
C:汚れやダメージが目立つUSED品

【原産国】
Made in U.S.A.

【素材】
コットン 65%
ナイロン 35%

【サイズ】
サイズ表記 Medium-Short
ウエスト 96cm
総丈(ベルト丈含む)98.5cm
股上 37.5cm
股下 61cm
わたり幅 38.5cm
裾幅 31cm

モデル身長 166cm

※平置き採寸のため若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※掲載商品はあくまで古着になります。返品、交換等はお受けできませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。



Attention

 Cary の商品の拘りの一つとして、商品のコンディションがあります。一般的に言うダメージや汚れについては仕入れの時点で細かい部分までチェックをし、できるだけきれいな状態のものをお客様に紹介させていただいております。また、もしそのような汚れやダメージがある場合は可能な限りメンテナンスを施し、それでも気になる商品に関してはウェブショップには掲載しておりません。


アイテム一つ一つのコンディションに関しては自信を持っておりますので、古着が苦手な方、古着にネガティブな印象をお持ちの方、また普段古着に興味のない方にも満足していただけると思っております。


今回ご紹介したアイテム以外にも、Cary では素敵なアイテムを多数用意しております。

またメンズの商品もございますので、ぜひウェブショップを覗いてみてください。


Web store : www.cary-a.com

Insatagramアカウント : @cary_tokyo



Cary の商品が、お客様にとって大切なワードローブの新たな一着になりますように。