2021/03/01 17:30

Cary のブログでもたびたび触れている通り、多くのデザイナーが古着から発想を得ており

毎回のコレクションからもそれらしい商品を目にする機会が多くあります。

今回紹介するアイテムもその一つ。

ここ最近ではいろんなブランドからこれを基にしたと思われるアイテムが発表され広く市民権を得ました。

そこにはそのアイテムが持つ歴史や背景、

また現代のファッションにおいての使いやすさも強く関係していると思います。


Instagram


80年代の医療用サージカルガウン。




スタンドカラーで腰紐付き。3カ所ポケットも付いています。

素材は肌触りのいいナチュラルなコットン。




特徴は前後どちらでも着用可能なところ。

どちら側もそれぞれの良さがあるため

どっちが前で、どっちが後ろかはあえて定義しません。






付属の紐を使うことでシルエットや見え方に変化を与えて。




お気に入りの着方を探してみてください。






隙間からちらっと見えるインナーもセクシー。

やや透ける素材のためインナーで遊ぶアレンジも良さそうです。




未使用デッドストックの物をワンウォッシュしてあります。

タグの文字から Eastern Europe(東欧)産のものかと。

読めないので詳細は不明です笑

タグは紙でできているため着用時には切り取ってください。

残しておいてもそれはそれで〇かと。




着丈のバランスも程よく

これからの季節にも活躍してくれそうです。





使いやすさに程よいデザイン。

あれほど元ネタとして使われたのもうなずけます。





こちらの商品をご覧の方はこちらのアイテムもおすすめです。




【備考】
こちらの商品は水洗いが可能な商品です。ご自宅でお洗濯ください。

【コンディション】
Rank S

S:未着用、新品、デッドストック品
A:使用感やダメージがほとんどないUSED品
B:若干の使用感があるUSED品
C:汚れやダメージが目立つUSED品

【原産国】
Somewhere in Eastern Europe

【素材】
コットン素材で間違いないと思われます。

【サイズ】
着丈 107cm
肩幅 50cm
身幅 65cm
袖丈 65cm

モデル身長 166cm

※こちらの商品はレターパックの選択が可能な商品です。レターパックをお選びいただいた場合日時指定はできませんのでご了承ください。また梱包の際、多少シワになってしまうことをご了承ください。
※平置き採寸のため若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※掲載商品はあくまで古着になります。返品、交換等はお受けできませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。



Attention

 Cary の商品の拘りの一つとして、商品のコンディションがあります。一般的に言うダメージや汚れについては仕入れの時点で細かい部分までチェックをし、できるだけきれいな状態のものをお客様に紹介させていただいております。また、もしそのような汚れやダメージがある場合は可能な限りメンテナンスを施し、それでも気になる商品に関してはウェブショップには掲載しておりません。


アイテム一つ一つのコンディションに関しては自信を持っておりますので、古着が苦手な方、古着にネガティブな印象をお持ちの方、また普段古着に興味のない方にも満足していただけると思っております。


今回ご紹介したアイテム以外にも、Cary では素敵なアイテムを多数用意しております。

またメンズの商品もございますので、ぜひウェブショップを覗いてみてください。


Web store : www.cary-a.com

Insatagramアカウント : @cary_tokyo



Cary の商品が、お客様にとって大切なワードローブの新たな一着になりますように。