2021/10/15 18:27


Patagonia re-tool tops





フルジップパーカーのタイプと、スナップボタンのプルオーバータイプの2種類。

2010年代以降の、あまり古いものではありません。









素材はどちらもやや毛足が長めの Re-tool(リツール)・フリース。 

2着共にレディースのSサイズのため、ジャケットというよりはパーカーやスウェット感覚に近いと思います。

ポケットは貫通したカンガルーポケットで、胸にはフラップポケット付き。

軽くてめちゃ暖かいし、この手のアイテムにおいて知らない人はもちろんいないし、、、。

といろいろポイントはありますが、決め手は ”色“ と ”サイズ感“ でした。

それらがハマってなかったらたぶん仕入れてなかったと思います。

正直このブランド自体にあまり興味は無くて笑

それでもほっとけなかったのは、自分の伝えたいイメージに近かったから。

常に柔軟に、フレキシブルに。









そしてメンズアイテムとして紹介するつもりだったスウィングトップ。









撮影中にちょっと羽織ってもらったらすごくいい感じだったので、こちらもウェブページにアップ予定です。

こちらは対照的に、女性が着るとやや大き目。

スウェードタッチで、こちらも軽くて暖かい。



内ポケットについたタブとかも時代感じれて面白いです。

あとこのジャケット丸洗いできます。

シンプルである種定番のディテールですが、その使いやすさが魅力の一つ。

正面はもちろん、横から、後ろからのシルエットも素敵です。

ぜひ参考にしてみてください。

もちろん男性にもおすすめです。














アイテムとは全然関係ありませんが、YouTubeで面白いの見つけました。




―誰もいないスーパーで...。



相変わらず Men I Trust 好きが止まりませんが、そこはご愛敬。

大事なのはそこでなくて、このアイデア。






エコーの効いたバイブスがドープでチルです笑

こんな遊びしてみたい。










The key is a sense of fun
―大事なのは遊び心




服にしても何にしても忘れちゃいけない部分だと思います。