2021/11/06 20:18


Vintage block check shirt




ブラウンベースのチェックシャツは60年代頃の物です。

小さめのブロックチェック。







普通の流れだとこれでネル素材だったりするのですが

コットン100%ではあるものの、毛足のほとんどない滑らかな質感です。

なのであんまりアメカジって感じもしません。







ボタンもマーブル調の穴のないタイプ。

随分きれい目に仕上がっています。

こうなると確かにオープンカラーじゃないのが正解ですかね。





柄や色は違うけどイメージとしてはこんなノリ。



Lara Flynn Boyle in Twin Peaks (1990)


どこか品があって、少し真面目な感じです。











Have you already checked?
―もうチェックしましたか?




こんな感じの ”チェック“ シャツあったかなーなんて

この機会に一度クローゼットの中を ”チェック“ してみたりするのもアリじゃないでしょうか?




イメージ写真のドラマ、Twin Peaks。

恥ずかしながら未見です笑

ずーっと気になってはいるんですけども。

観ないまま今日まで来てしまいました笑

YouTube なんかにある、「これを観れば3分でわかる!」

みたいなのには手出したくないし。

ただいくつかシリーズ?シーズン?があって全部見るの結構時間かかりそうだし。

なにやら随分と難解なストーリーみたいだし。

まぁあまり構えず、とにかくまずは軽い気持ちで ”チェック“ してみようと思います。





それからもう一つ。




来週素敵なポップアップに参加予定です。

これまでのポップアップとはまた少し違った感じというか。

自分自身少し緊張気味というか。

ただ呼んでいただけたことは本当に光栄なこと。

近日中に詳細をお伝えできると思います。

そちらもぜひぜひ “チェック“してみてください。