2020/08/02 12:00

ジーンズやスウェット、Tシャツなどの経年劣化や着用による "ダメージ" 。

それらは時にデザインとなり、コーディネートを作るうえでのメインアクセントとなる場合もあります。

またそれらの ”ダメージ” は一つとして同じものがないというのも魅力の一つです。



Cary からも唯一無二のアイテムをご紹介させていただきます。



70年代頃のヴィンテージポケットTシャツです。

一見普通のポケTですが、よく見ると日焼けによりきれいに色の差ができていて、2トーンのようになっている変わり種アイテム。

本来ダメージとしてみられる日焼けや色褪せがデザインとして昇華された非常に珍しいケースです。









この年代特有のコットン×ポリの薄手の素材で、着心地もいいです。
ボディはストア系ブランドを代表する、K mart(ケーマート)。
ポケット内側のステッチ部分には耳が使われているのもヴィンテージならではのディテールです。
袖、裾はシングルステッチです。









本来意図していなかったかたちで生まれたデザインは、同じものが二つとない唯一無二のもの。
プリントや縫製と違い新たに生み出せるものではないので、普通とは少し違ったものを探している方におすすめです。






”ボロ” と呼ぶほどボロボロではないし、
古着に抵抗のあるかたにはなかなか理解しがたいアイテムかもしれません。

ただ好きな人にはたまらないアイテムであると思っています。
変わり者が好きな方はぜひ。






こちらの商品をご覧の方はこちらのアイテムもおすすめです。


【備考】
こちらの商品は洗濯機での水洗いが可能な商品です。ご自宅でお洗濯ください。

【コンディション】
Rank A

S:未着用、新品、デッドストック品
A:使用感やダメージがほとんどないUSED品
B:若干の使用感があるUSED品
C:汚れやダメージが目立つUSED品

【原産国】
Made in U.S.A.

【素材】
表地
コットン 50%
ポリエステル 50%

【サイズ】
サイズ表記 L(42-44)
着丈 65cm
肩幅 46cm
身幅 50cm
袖丈 16cm

モデル身長 166cm


Attention

 Cary の商品の拘りの一つとして、商品のコンディションがあります。一般的に言うダメージや汚れについては仕入れの時点で細かい部分までチェックをし、できるだけきれいな状態のものをお客様に紹介させていただいております。また、もしそのような汚れやダメージがある場合は可能な限りメンテナンスを施し、それでも気になる商品に関してはウェブショップには掲載しておりません。


アイテム一つ一つのコンディションに関しては自信を持っておりますので、古着が苦手な方、古着にネガティブな印象をお持ちの方、また普段古着に興味のない方にも満足していただけると思っております。


今回ご紹介したアイテム以外にも、Cary では素敵なアイテムを多数用意しております。

またメンズの商品もございますので、ぜひウェブショップを覗いてみてください。


Web store : www.cary-a.com

Insatagramアカウント : @cary_tokyo



Cary の商品が、お客様にとって大切なワードローブの新たな一着になりますように。