2020/10/08 13:00

季節が秋に変わり、半袖から長袖へ、薄手の物から温かみを感じる素材へと変化していく今の時期。

せっかくなら寒くなってからも着れるアイテムを

もっと言えば1年を通して着れるアイテムを探すのに、いいタイミングかもしれません。


Instagram


Scene


プルオーバータイプで、普通のシャツと比べ長めの着丈が特徴の通称 ”グランパシャツ”。




もともとは部屋着やパジャマとして使われていたアイテムですが

程よいゆるさや、使い勝手の良さから

女性、男性問わず人気の高いアイテムです。




前後の丈感に差があるため、着た時の見え方やシルエットが独特です。

深めのスリットもいいアクセント。

ウエストをベルトで絞って、好みの丈感に調整するのも良さそうです。




またグリーンベースのきれいなシャドウチェックも

独特の雰囲気を感じさせてくれます。

素材の表記はありませんが、肌触りや質感からコットン素材だと思われます。

内側はネル素材のような起毛感があるため温かみを感じます。




もう一つうれしいのは様々なボトムスとの相性がいいところ。

スカートやスラックス等、季節に合わせていろんなアイテムを組み合わせてみてください。

普段のコーディネートに新しい発見があるかもしれません。




タグの表記からフランス製であることがわかるユーロヴィンテージ。

60年代頃に作られた ”部屋着” は

今では新しい価値と意味を持つタウンユースです。



コーディネート使用アイテム

・Vintage linen flair skirt

・Vintage side line slacks 


Attention

 Cary の商品の拘りの一つとして、商品のコンディションがあります。一般的に言うダメージや汚れについては仕入れの時点で細かい部分までチェックをし、できるだけきれいな状態のものをお客様に紹介させていただいております。また、もしそのような汚れやダメージがある場合は可能な限りメンテナンスを施し、それでも気になる商品に関してはウェブショップには掲載しておりません。


アイテム一つ一つのコンディションに関しては自信を持っておりますので、古着が苦手な方、古着にネガティブな印象をお持ちの方、また普段古着に興味のない方にも満足していただけると思っております。


今回ご紹介したアイテム以外にも、Cary では素敵なアイテムを多数用意しております。

またメンズの商品もございますので、ぜひウェブショップを覗いてみてください。


Web store : www.cary-a.com

Insatagramアカウント : @cary_tokyo


Cary の商品が、お客様にとって大切なワードローブの新たな一着になりますように。