2021/02/18 12:00

そもそも古着というものはセカンドハンドアイテムなわけで

もちろん以前のオーナーによってできたダメージやシミ

時には手作業によるリメイクなど本来の形ではない状態で出会うことの方が多いです。

時には必死にメンテナンスをし、可能な限りあるべき姿に戻して皆様のもとへお届けしています。

ただ稀にそうではないことも。

ダメージとして片付けてしまえばそれまでだけど、

そうじゃない、このままでいい、むしろこれがいい

と思わせてくれるアイテムに出会うことも古着を探している自分にとっては楽しみの一つです。


Instagram


Scene


発色のいい赤のベロア素材。




ポケット付きで可愛らしい。

ただ一番のポイントは




真ん中あたりに日焼け?色褪せ?によるダメージが。

部分的に薄くなった絶妙なグラデーション。




カメラの技術不足でうまくお伝え出来ないのですが

でもそれくらいなんとなく

でも確かに見てわかるほどの

ダメージ。

いやデザイン。




決して意図してこれを作り出したとは思えない。

予想はあくまで偶然の産物。

古着ならではです。




真っ赤なベロアのカットソー

というだけでも十分インパクトのあるアイテムです。

赤色は敬遠されがちな印象もありましたが

ここ最近ではコーディネートの一員として

立派に活躍しているイメージが強いです。




ダメージと取るか、デザインと取るか

このアイテムに触れることで

古着のとらえ方に何か少しでも影響を与えることができたら、、、




ちょっと話がオーバーになり過ぎました笑




(こちらの商品は本来ダメージとして考慮される色褪せを
デザインとして紹介しているアイテムです。
その為コンディションランクには反映していません。)



【備考】
こちらの商品は洗濯機での水洗いが可能な商品です。ご自宅でお洗濯ください。表面の表情を保つために裏返しにして洗濯していただくことをおすすめします。また念のため白い衣類との洗濯はお避け下さい。

【コンディション】
Rank A

S:未着用、新品、デッドストック品
A:使用感やダメージがほとんどないUSED品
B:若干の使用感があるUSED品
C:汚れやダメージが目立つUSED品

【原産国】
Made in Indonesia

【素材】
コットン 67%
ポリエステル 33%

【サイズ】
サイズ表記 M
着丈 58.5cm
肩幅 44cm
身幅 51cm
袖丈 58.5cm

モデル身長 166cm

※こちらの商品はレターパックの選択が可能な商品です。レターパックをお選びいただいた場合日時指定はできませんのでご了承ください。また梱包の際、多少シワになってしまうことをご了承ください。
※平置き採寸のため若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※掲載商品はあくまで古着になります。返品、交換等はお受けできませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。


Attention

 Cary の商品の拘りの一つとして、商品のコンディションがあります。一般的に言うダメージや汚れについては仕入れの時点で細かい部分までチェックをし、できるだけきれいな状態のものをお客様に紹介させていただいております。また、もしそのような汚れやダメージがある場合は可能な限りメンテナンスを施し、それでも気になる商品に関してはウェブショップには掲載しておりません。


アイテム一つ一つのコンディションに関しては自信を持っておりますので、古着が苦手な方、古着にネガティブな印象をお持ちの方、また普段古着に興味のない方にも満足していただけると思っております。


今回ご紹介したアイテム以外にも、Cary では素敵なアイテムを多数用意しております。

またメンズの商品もございますので、ぜひウェブショップを覗いてみてください。


Web store : www.cary-a.com

Insatagramアカウント : @cary_tokyo



Cary の商品が、お客様にとって大切なワードローブの新たな一着になりますように。

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。