2021/02/18 14:00

いまや古着の中でも代表的なアイテムの一つ、トレンチコート。

近年バーバリーをはじめとするヴィンテージのそれらは

もはや定番アイテムとして多くの方に愛されています。

ただディテールとしては似たものが多く、トレンチコートというジャンルにおいて

他と違いを出すのはなかなか難しいのも事実。

今回紹介するアイテムはいわゆる ”定番” とは一味違う、曲者トレンチコートです。


Instagram


Scene


鮮やかなピンクカラー。




必然的に目を惹く胸元のドレープがデザインポイントです。

今まで色々なコートを見てきましたが

このディテールはあまり見たことがありません。

たっぷりと素材が使われているため

布が重なる見え方がとてもきれいです。




色も相まって女性らしさを際立たせてくれるディテール。

また写真からもわかる通り

肩の落ち方が自然で嫌なでっぱりがない。

ラグランスリーブのコートではたまに気になるポイントですが

このコートは問題ありません。




長めの着丈とゆったり目のサイズ感も今っぽい。

レーヨンとポリエステルの混紡素材は

滑らかな風合いと肌触りで重くない。

光沢も程よく抑えられた品のある印象です。




ウエストベルトで理想のシルエットに調整してみてください。




”スプリングコート” という名前がしっくりくるような

これからの季節にぴったりのデザインコートです。





定番のトレンチコートも決して悪くないし

それはそれの良さがある。

でもなんだか袖を通してみたくなるような、組み合わせるアイテムをイメージしてしまうような

そんな魅力がこのコートにはあります。



【備考】
こちらの商品はドライクリーニングでのお手入れをお願いいたします。

【コンディション】
Rank A

S:未着用、新品、デッドストック品
A:使用感やダメージがほとんどないUSED品
B:若干の使用感があるUSED品
C:汚れやダメージが目立つUSED品

【原産国】
Made in Thailand

【素材】
表地
レーヨン 55%
ポリエステル 45%

裏地
ポリエステル 100%

【サイズ】
サイズ表記 20
着丈 126cm
身幅 66cm
襟ぐり~袖口 77cm(ラグランスリーブのため)

モデル身長 166cm

※平置き採寸のため若干の誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※掲載商品はあくまで古着になります。返品、交換等はお受けできませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。



Attention

 Cary の商品の拘りの一つとして、商品のコンディションがあります。一般的に言うダメージや汚れについては仕入れの時点で細かい部分までチェックをし、できるだけきれいな状態のものをお客様に紹介させていただいております。また、もしそのような汚れやダメージがある場合は可能な限りメンテナンスを施し、それでも気になる商品に関してはウェブショップには掲載しておりません。


アイテム一つ一つのコンディションに関しては自信を持っておりますので、古着が苦手な方、古着にネガティブな印象をお持ちの方、また普段古着に興味のない方にも満足していただけると思っております。


今回ご紹介したアイテム以外にも、Cary では素敵なアイテムを多数用意しております。

またメンズの商品もございますので、ぜひウェブショップを覗いてみてください。


Web store : www.cary-a.com

Insatagramアカウント : @cary_tokyo



Cary の商品が、お客様にとって大切なワードローブの新たな一着になりますように。