2021/11/03 13:52


ep.2

Vintage 2-tone black hoodie




シンプルな黒のパーカー。

サイズはLでゆったり目。





それからよく見るとボディだけ色が若干違う。

わかりづらいんですけど確かに2トーンです。





ボディは80年代のHanes。


で紹介したアイテム同様、派手さはないベーシックアイテムですが

無地で、黒で、大き目サイズのヴィンテージHanes。

タグを見ていただくとわかる通り、着用回数が少なくてコンデションもいい。

2トーンのおまけも付いた、脇役にしてはかなり優秀なアイテムだと思います。








Vintage 2-tone half zip fleece tops






こちらは同じ2トーンでもちょっと個性的。

袖の色が違う、かたちとしてはいわゆるベースボールシャツですが

素材がニットではなくフリースで、ネック部分がUネックやヘンリーネックではなくハーフジップ仕様。







アンダーウェアというよりはトップス。

いろいろと珍しい、ありそうでない感じです。

グレー×グリーンの配色も〇。





左胸にはブランド、L.L.Bean の刺繍入りです。







ep.1 から紹介してきたこの子(服)たちは、主役になる機会はほとんどないかもしれません。

それでもコーディネートをきっと陰で支えてくれる、必要とされるアイテム達だと思います。














Faye Wong (late 90s~Early 00s)


イメージを探しているときに目に留まったこの写真。

シンプルなコーディネートに、Air Max 95。

個人的にはなんだかんだ 95 、そしてこのカラーがやっぱ一番いいなぁって思っちゃいます。

そら当時エアマックス狩りなんて輩も出てくる。



彼女の、特に90年代頃の雰囲気がほんとに素敵で。






似た感じで撮ってみました。

足元はポンプフューリー。








個人的にフェイ・ウォンといえば Chunking Express(恋する惑星)ですが、

初めて知ったのは ファイナル・ファンタジーだったなぁなんてちょっと懐かしい気分笑

同世代の方なら共感してもらえるのかなぁ。若い子は知らないよなぁなんて思ったり。




夢中人 (1995)
Eyes On Me (1999)
Separate Ways (2001)




とりあえずはこの3曲から入りましょう。






あと、アルバム ”唱遊“ のジャケは絶対 Bjork のファーストを意識してるはず笑


Chang You by Faye Wong (1998)




Debut by Bjork (1993)







そして Bjork はポンプフューリーを履いているのです。


Bjork cover of Cut magazine (1995)